ページ

2010年8月10日火曜日

世界ブランド

こんにちはー♪
元気ですかーー??私は、元気です。。
禁煙4ヶ月目に突入です。パチパチパチ
ついでにお酒も辞めようかな!?

最近はむしょうに海外に行きたいです、、、現実逃避でしょうか??
仲の良い友人、先輩も海外に滞在しているし、妹はパリに旅行に行ったし、今月号のブルータスでキューバの特集をみつけちゃうしで、「旅に出たい」願望がすごいことになってます。次の長期休暇は海外へ行きたいです!!!


   さて、今月の課題図書から私が選んだ本、

「サマンサタバサ 世界ブランドをつくる」著者 寺田 和正氏  

 寺田氏の少年時代からサマンサタバサを設立し、軌道にのせ世界を目指して

いく過程が書かれています。寺田氏の日本のブランド、海外のブランドに対する見方、考え

「人」「もの」「場所」「宣伝」に対する寺田氏のやり方、戦略が書かれています。

自分が、興味ある分野だけあってかなり勉強になりました。ブランドには力があるし、本物は

長い間、お客様に愛されていく。世界ブランドを目指す寺田氏には感銘を受けました。

本を読んで寺田氏(サマンサタバサの創業者)のことを知って、ぜひお会いしてお話ししたい

と思いました。日本のブランド、会社がもっともっと世界で勝負できる日がきたらいいと思い

ます。その日は絶対に来ると思います。

とりあえず、私はしっかり地に足をつけてがんばろーー。

では、、今からスポーツしてきまーす♪

0 件のコメント:

コメントを投稿