ページ

2010年7月14日水曜日

アウトプット

昨日福岡から帰ってきました。

明日からまた社会復帰です。笑


今日読んだ本の紹介です。

「お金を稼ぐ!」勉強法 / 著者 藤井 孝一氏

すごく自分にとって気付きのおおい本でした。

今まで情報や知識を得るため将来のために本を読んだりすることが多かったのですが、

この本を読んで、その得た知識をアウトプットしながら勉強していくことが自分の身になると

いうことが分かりました。


♦勉強しても、回収しない、回収できないなら、その勉強は自己投資でなく自己消費である。

♦「人や社会の役に立つ。」ことを考えることが大事で、稼ぎは役立ったことの対価。


何を学べば誰かの役に立ち、感謝してもらえるのか?

今、勉強していることが本当に自分の思惑に寄与しているのか?

常に、自問自答ですね、、

アウトプットを意識した生活を心がけよう♪と思います。










0 件のコメント:

コメントを投稿