ページ

2010年10月19日火曜日

ネルソン マンデラ氏

 「インビクタス/負けざる者たち」見ました!!
 久しぶりのDVD鑑賞に選んだ映画間違ってなかった。
 クリント イーストウッドが監督だということとモーガン フリーマンが
 でているというのが決めてでした。
  黒人差別にふれていたり、ネルソン マンデラ大統領の投獄中にふれていたりと
 かなり深い内容だったと思います。

 ストーリを詳しく書こうと思ったのですが、長くなりそうなので書きません。笑
 詳しくは是非映画を見て頂きたい!

 私が一番感動したのは、ネルソン マンデラが27年間も投獄させられていたのに
 大統領に成った時に、白人を恨むわけでもなく一国のリーダーとして彼らを許し、、

 黒人の手本になった。。

 人生の3分の1を牢獄で過ごし苦しい目にあったはずなのに、、、

 感銘を受けました。自分の普段の悩みなんてなんてちっぽけなんだと思った。

 器が大きい。。

 今度機会があったら彼の自伝を読んでみようと思う。

 おすすめです。まだ見てない方、是非みてください。

 明日も朝から活動的に動くばい。

 おやすみなさい。
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿