ページ

2011年12月15日木曜日

みんなへ

もうカナダに来て3ヶ月経ったんだよね。この3ヶ月で色んな人達に会って様々なことについて話したんだ。その話のなかで日本の地震のことを聞かれることが結構あった。「日本大丈夫か?」とか「今回の地震で日本に旅行に行く予定だったんだけど辞めたんだ。」とか、、、で日本に住んでいる時よりも日本のことを考えるようになった。家族も友達もたくさん日本に住んでいる。

トロントみたいなたくさんの人種がいる所だから日本人っていう意識も芽生えたのかもしれない。

自分一人の力ってちっぽけなものだけど、何か自分にできることはないかと思った。そして深く考えたんだけど来年の3月にトロントでチャリティイベントを行うことにしました。ありがたいことに、自分が声をかけて手伝ってくれる人が2人集まった。

正直な話まだ情報も少ないし、知り合いも少ないのだけれど気持ちだけはある。

「今あるのはチャリティイベントをやりたいという強い気持ちだけです」

日本人とカナダ人のデザイナーを集めて合同展示販売会をやって、その収益の一部を東北に送ろうと思っています。

僕の力だけじゃとうていできない、ぜひみんなの力を借りたと思っています。力を貸してくれる方、そして情報とか知恵を是非ください。よかったらフェイスブックのメッセージかメールをください。

メールアドレスはshuntaro.kurakake@hotmail.co.jpです。

宜しくお願いします!!

0 件のコメント:

コメントを投稿