ページ

2010年11月30日火曜日

グローバルな視点

こんばんは!
さて、最近は外へ外へと積極的に動いていました。

色んな人にあったり新しい企画をしてみたりと動いてみて行動してみて

気がつくことは多いなと感じました。

ひらめき→計画→行動→軌道修正→計画→行動

「Plan→do→check→action」を肌で感じている。。

まぁ、まだ本格的には何も始まっていませんが、、、


11月28日に行った第三回60年会は、初めてゲストを招いての会になりました。

私のメンターのYukihiroさんに来て頂きました。

Yukihiro さんには、グローバルな観点から見た目標設定について話して頂きました。

・より目標を具体的に鮮明にすることによって目標が実現する可能性は高くなる。

・物事を多角的にみる重要性。情報が反乱している世の中で本当の情報にもとづいて
 考える必要がある。

そして、日本のモノカルチャーで生活することに不安を感じるとも言われていました。

私もYukihiroさんよりも短いですが海外に3年半住んでいたので似たようなことを

感覚的に感じます。

時期がきたら海外に住むという選択肢も出てくるかもしれない。

日本だけで生活していくこと、仕事をしていくことに不安を感じる今日この頃です。


深く将来のことを考えるきっかけになった日でした。

メンターのYukihiroさん、参加してくれた毛利さん、島田君、石橋君
いつも有り難うございます!!

今週もスケジュールがびっしりつまっています。

「素晴らしい♪」

週末は、友人の結婚式で福岡、楽しみです。


最近の自問自答、、、

「自分を最大限に生かして何ができるか?」

おしまい。

今から夕食。











0 件のコメント:

コメントを投稿