ページ

2010年9月10日金曜日

投資ガイド 入門編

 お金に対して偏見や悪いものみたいに思う人もいると思ったので、
 こういうたぐいの本をブログにのせるのを一瞬ためらいましたが、
 お金は一生付き合っていくものだし上手に付き合っていくことで
 人生は豊かになると私は思ったのでアップします。

 ベストセラー書「金持ち父さん、貧乏父さん」のロバート キヨサキ氏
 が書いた投資に関する本。
 前々から投資の勉強はしたいと思っていてこの本に出会いました。
 本書は、お金と投資の本質が細かくかかれていると思います。
 この本を読めばすぐに「投資で儲かる」という本ではありませんが、
 投資は危険ではないことを教えてくれ、投資の勉強を始めてファイナンシャル 
 インテリジェンスを高めよう!と思わせてくれました。
 
 私みたいに投資の勉強をはじめようと思った人は初めの一冊としていいのでは
 ないでしょうか!?

 (Memo)
洗練された投資家の条件
 
 1 Education
2 Experience
3 Excessive Cash

●投資はプランである。今いるところから将来いたいと思うところまで
  あなたを運んでくれるプラン。
  
 ●財務諸表の読み方を勉強すること。
 
 ●自分の支出は、誰か他の人の収入だということを覚えておく。
  自分のキャッシュ フローのコントロールができない人が、
  コントロールできる人を金持ちにする。
 
 投資に関して勉強しよーっと!
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿