ページ

2011年1月8日土曜日

一生

 下記は、1月6日にカンブリア宮殿に出演されていた古田さんの言葉を文章
 にしたものです。

 共感できます。最近一生について考えていました。
 そして自分の目標に関しても、、

 心に響きました。よし、やろう!
 
 「古田氏の言葉」
 「いつかやろうではなくて
 今やれることをやって
 今やって突破口をひらいていく

 できるかできないかではなくてどうしたらできるか。

 いつも本質をみていたい。

 「人生って短いんです。」

 人間、難しいことをやろうとすると、できない理由を考える。
 そして納得させる。それは一番の敵

 まずできるかではなくて、どうしたらできるようになるか
 だからロボットをつくるにはどうしたらいいか?
 
 一個一個計画をたてて時間を見積もって、ひとつづつつぶしていく


 物事には本質がある
 何が本質か考えて、どうしたら本質かを考えなさい。

 目に見えるものが全てではないよ。

 常にやりたいことから逆算している。

 夢を実現させる術がないとただの幻ですよ。

 待っていても何もこない!

 人生は一回きりですよ。

 死ぬ瞬間、自分の満足を考える。

 誰も自分がやりたい環境なんて作ってくれないですよ。

 待っていても何もこない。

 いつかではなく今すぐ!」

 こういう言葉を日々自分自身に投げかけ行動しているから
 それが結果となって現れてくるんですね。

 有り難い言葉です!





 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿